YouTubeでガンダム00の配信が始まったようです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

俺がガンダムだ!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

宇宙世紀かそれ以外か

ロボットアニメの金字塔、機動戦士ガンダムシリーズには大別して2種類あります。

ガンダム世界には暦があるんですが、宇宙世紀かそれ以外か。

宇宙世紀はシャアやアムロが出てくる作品をはじめ、何作も続いているガンダム界のメインストリームと言える人気シリーズです。

宇宙世紀以外になりますと、西暦や正暦、アフターコロニー、コズミックイラなど。

暦が変われば世界観もガラッと変わるんですが、全てのガンダム作品は長い時を経て繋がっているらしいです。

ガンダムファンには宇宙世紀シリーズしか認めない宇宙世紀原理主義者と言われる人たちがいますが、私もどちらかというとそのタイプです。

ただアナザーガンダム(宇宙世紀以外の作品)の中で何度も観るくらい面白いと思ったのが、機動戦士ガンダム00です。

機動戦士ガンダム00

舞台は西暦2300年。

世界はアメリカを中心としたユニオン、中国ロシアを中心とした人類革新連盟、ヨーロッパを中心としたAEUという国家群に別れて争っていました。

そこへ「武力による戦争根絶」を標榜する武装組織ソレスタルビーイングが現れます。

いずれの陣営にも属さず、いずれの陣営のモビルスーツも圧倒するガンダムで全ての戦争、紛争に介入していきます。

ソレスタルビーイングの目的は、来る地球外生命体との接触に備えて地球を一つにすること。

その為に彼らは人類共通の敵になるのでした。


機動戦士ガンダム00が2024年1月22日からYouTubeで無料公開されています。

これが1話だけのお試し公開なのか、このまま日を追うごとに追加公開されるのかググってみたんですが情報がありませんでした。

終わりに

設定だけでも中二心がくすぐられます。

面白いので1話だけでも是非!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次