うつ病生活保護受給者の純資産【2024年1月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

月末恒例の残金の記録を記事にしたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年1月末時点の資産

財布の中の現金が0.2万円、預金残高が21.1万円、Appleギフト券が11万円あります。

資産合計は32.3万円です。

1月分の生活保護費は12月末に振り込まれていましたし、障害年金は偶数月に2ヶ月分まとめての振り込みなのでなし。1

月に入金されたのは7万円の給付金だけでした。

2024年1月末時点の負債

  • 食料品や楽天市場でのお買い物に使っている楽天カード

→8.6万円

5万円分のAppleギフト券が含まれているので高額になっています。

  • 公共料金やインターネットの固定回線の支払いに使っているエポスカード

→0.8万円

  • クレジットヒストリー目的で食料品の購入に使っているアメリカンエキスプレス

→0.8万円

負債合計は10.2万円でした。

現時点で見通せる支出は、他に家賃が4万円ほどあります。

2024年1月末時点の純資産

資産32.3万円−負債10.2万円=22.1万円

まあまあ残せたんじゃないでしょうか。

終わりに

2月は生活保護費と2ヶ月分の障害年金がまとめて振り込まれます。

一時的に預金残高が増えたように見えますが、Appleギフト券の支払いもありますし財布の紐は引き締めねば。

M3 Macbook Proを買うためにAppleギフト券を貯めているんですが、早く円高になって欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次