日本のテレビ番組はどれだけお金がないのか

当ページのリンクには広告が含まれています。
中居正広の土曜日な会
  • URLをコピーしました!

没落国家を痛感せずにはいられない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

白湯の作り方が番組の目玉

毎週土曜日の昼12時からテレビ朝日で放送されている、中居正広の土曜日な会という番組。

2024年1月31日放送回で若者に白湯がブームと取り上げられました。

テレビの番組表には「医師が教える作り方」とあります。

白湯ってお湯ですよね?

白湯が流行っているというのも若者の貧困を感じずにはいられないんですが、お湯を沸かすのに医者のアドバイスが必要なんでしょうか?

医者

備長炭で火を起こして、富士山の雪解け水を…

放送内容のまとめ

  • 無味が嫌なら生姜や蜂蜜を入れても良い
  • コーヒーやお茶はカフェインが含まれているので、飲んだ以上に排泄されてしまう
  • 深部体温が上がるので、風邪や冷え性対策になる
  • 内臓が温まることで便秘、むくみ解消になる
  • 基礎代謝が上がり痩せやすい体になる
  • 食事前に飲むと消化吸収が良くなる
  • 塩素を飛ばすため水道水を10分間沸騰させてから、火を止めて50〜60度まで冷まして飲む
  • ミネラルウォーターならレンジでチンでも良い

年寄り向けの番組?

土曜日な会で白湯の後に取り上げたのがネットバンクについてでした。

「ネットバンクとは」みたいなところからスタートして、利用しているかしていないかでワイワイしていて寒気がしましたよ。

今だにその辺に疎いボケ老人向けの番組なんですかね。

20年遅れです。

終わりに

YouTubeで拾ってきた映像を垂れ流して、スタジオのタレントがリアクションするだけのような番組が、どこのテレビ局もゴールデンの時間帯に放送しています。

本当にお金がかかっていません。

これじゃテレビ離れするのも当然だと思います。

中居正広の土曜日な会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次