X(Twitter)のインプレッションゾンビをミュート、通報しています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

新たなネットイナゴこと、インプレッションゾンビに辟易しているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

X(Twitter)のインプレッションゾンビ

Twitterのトレンドで気になるワードがあって見てみると、アラブ人やベトナム人が関係ない動物の動画を載せたつぶやきをしていることがありますよね。

さらに見ていくとそのワードについて日本人がつぶやいたもののコピペであることに気付くと思います。

Twitterが表示回数に応じて報酬を支払うようになってから発生した、インプレッションゾンビと呼ばれているアカウントです。

トレンド入りした元記事などをサクッとチェックしたい時に、インプレゾンビに埋もれてなかなか見つからずイラっとします。

こういうつぶやきは見つけ次第、右上の三点リーダーから「ミュート」して「ポストを報告」しています。

「スパム」で報告。

報告でいなくなるかは知りませんが、いなくなればいいなと願いを込めて。

「スパム報告」だけですといつまでも表示されたままなので、「ミュート」か「ブロック」も忘れずに。

終わりに

プロフィールや名前、つぶやきに特定の言語が含まれていたら自動的に表示しないようにしてくれたら良いんですけどね。

アラブ人とベトナム人がウザ過ぎる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次