【デジタル断捨離】「キャッツ・アイ」を撮り溜めていましたが、一気に観てHDDから消去しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大昔に放送されていたドラマやアニメなどを観ると、ノスタルジーに浸れるので堪らないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

キャッツ・アイ

現在テレ玉(金曜日18時15分〜)とtvk(日曜日21時30分〜)で「キャッツ・アイ」が再放送されています。

1983年放送のアニメで、原作者はシティハンターの北条司さんです。

シティハンターが大好きなので、キャッツ・アイも面白いに違いないとテレビ欄で見つけてから毎週撮り溜めていました。

しかしテレビに繋いでいる外付けHDDがいっぱいになってきたので、整理するために消化することにしました。

正直なところ、そんなに面白くないです。

シティハンターは冴羽獠のカッコよさが堪らないんですが、キャッツ・アイにはそういうキャラクターはおらず。

1話完結もので内容も薄いです。

1期36話、2期37話放送されたようで、いつも内容は似たようなものなので見逃しても問題ないという長期ものとしては良いんだと思いますが、一気に観ているとダレます。

ネットサーフィンやブログを書いている時に、BGMのように流しながらこれまで撮り溜めた17話を消化しました。

4日かかりました…

これからは溜め込まずに即消化します。

終わりに

外付けHDDの残量が1%3時間18分から3%7時間20分まで増えました。

消さずに残しておきたい番組が増えてきたので新しく外付けHDDを買おうかとも思うんですが、あればあるだけ撮り溜めてしまうので収拾がつかなくなりそうで迷います。

どうしたもんか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次