雪が降るほど寒いので毛布を出しました【2024年】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

年を取るごとに寒さに弱くなっていく、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

雪が降る

本日は最高気温が5度しかないらしく、東京でも5cmの積雪があるらしいです。

ニュースでは不要不急の外出を控えるようにと言っていました。

またタイヤにチェーンを巻いていない車では外出しないでください、とも。

通勤通学をされている方は、電車も動かなくなったり大変だと思います。

お疲れ様です。

最後の毛布を出す

今までは毛布1枚と、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーにプリマロフトの掛け布団を入れて、Nウォームの敷きパッドを敷いて寝ていました。

それだけでは寒さを感じるので、残っていた最後の毛布を押し入れから出してきました。

これで手持ちの冬用寝具は使い切りました。

毎年冬は暖房を使わず節約しているんですが、今年の冬も乗り切れるでしょうか。

これでも寒いようなら、メリノウールのシャツとレギンスをフリースのパジャマの下に着ます。

終わりに

この冬は暖冬らしいので楽観視していますが、時々グッと寒い日があると油断して風邪気味っぽくなります。

年のせいなのか風邪を引いた時の弱り方が尋常ではないので、気をつけなくては。

皆様もご自愛ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次