0円運用しているpoboに7ヶ月ぶりに課金しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

iphoneをデュアルSIM運用している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iphoneをデュアルSIM運用

楽天モバイルをメイン回線、poboをサブ回線としてiphoneをデュアルSIM運用しています。

両方ともeSIMなのでプロファイルをダウンロードするだけで、物理SIMカードのやりとりや出し入れをする手間もなく手軽に運用できています。

デュアルeSIMはiphone13以降かららしいです。

パッと見ではわからない進化をしているんですね。

7ヶ月ぶりにpoboに課金

0円運用できることで人気のpoboですが、半年に一度は課金しないと回線が解約されてしまいます。

poboから警告メールが来ました。

仕方がないのでpoboアプリを開いてみると、1GB/1週間のプランが半額セールをしていました。

なんてタイミングが良いのでしょう。

セール期間は2月9日〜2月13日までらしいです。

即購入。

無事何事もなくプランが適用されました。

全く使わずに1週間後に消滅するのは惜しい気がしますが、これで半年間電話番号を維持できるなら破格の安さですね。

7ヶ月ぶりの課金でした。

poboに3回目の課金になります。

終わりに

通話は楽天モバイルの楽天リンクアプリを通せば、無料で通話し放題になります。

ひきこもりなので固定回線のWi-Fiで、データ通信量を気にせず使い放題です。

1ヶ月のスマホ代は千円くらいです。

ガラケーの時代は月に一万円近く払っていたと思うので、安くて便利になりましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次