【デジタル断捨離】「六番目の小夜子」を撮り溜めていましたが、一気に観てHDDから消去しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暖かくなってきて身軽になりたい願望が湧いてきましたが、物質的な断捨離は面倒くさいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

六番目の小夜子を観て消す

NHKドラマ「六番目の小夜子」が2021年に再放送されていました。

2000年に放送されたドラマで、山田孝之や鈴木杏、栗山千明、松本まりかなど今をときめく俳優、女優が何人も出演していた学園ドラマです。

観たことはなかったんですが、存在自体は知っていました。

コロナ禍の再放送ラッシュでそれをテレビ欄で見つけて、撮り溜めていたんですがHDDの肥やしになっていました。

テレビに繋いでいるHDDの容量がなくなってきたので、一気に観て消去することにしました。

今となっては出演者が豪華に見えますが、話自体は正直そんなに面白くもなかったです。

もっと早く断捨離しておくべきでした。

終わりに

今フジテレビで再放送されている救命病棟24時、日テレの深夜に再放送されているアメリカドラマ24が好きで、録画しておきたいのでHDDはいくら空きがあっても足りません。

そろそろ新しいのを買おうか迷います。

ただ既に1TBと3TBの2台使っているんですよね。

空きがあれば見切れないくらい溜め込んでしまいそうで、収拾がつかなくなりそうで二の足を踏んでいます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次