【ミニマリスト】財布に溜め込んだレシートを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、ものぐさなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

財布に溜め込んだレシートを断捨離

abrasusの小さい財布を使っています。

一応最低限の現金も入っていますが、ほぼキャッシュレス決済を利用していて現金を使うことは年に一度あるかないかです。

クレジットカードサイズで邪魔にならなくて気に入っているんですが、「小さい財布」というだけあって内容量は少なめです。

1ヶ月もレシートを溜め込むとパンパンになって、ボタンが締まらなくなります。

そうなったらレシートをまとめて断捨離しています。

革なのであまり溜め込むと伸びてしまうので、小まめに捨てた方が良いのでしょうけど面倒でなかなかできずにいます。

過去記事によると前回断捨離したのは1月23日なので、1ヶ月ちょっと溜め込んでいたようです。

終わりに

楽天市場の購入履歴によると、2018年3月に買ってからずっと使っているのでもう6年も経つんですね。

そろそろ乗り換えたいですね。

これだけ現金を使わないとマネークリップでも支障はなさそうなので、持ち歩かないクレジットカードなどをしまっているstorusのマネークリップと入れ替えようか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次