【デジタル断捨離】「YAWARA!」を撮り溜めていましたが、ちょこちょこ観てHDDから消去しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

子供の頃に放送されていたドラマやアニメなどを観ると、ノスタルジーに浸れるので堪らないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

YAWARA!

2019年から2021年にかけて、テレ玉でYAWARA!が再放送されていました。

浦沢直樹の漫画が原作の柔道アニメで、放送されていたのは1989年から1992年まで。

全124話もある長編です。

ウィスパーボイスの皆口裕子主演で、柔ちゃんが強くて可愛くて堪りません。

再放送を見逃さないように連ドラ予約してマメに観ては消していたんですが、少し溜まりだすと一気に観る気が失せてどんどん溜まっていました。

それでもテレビに繋いでいるHDDの容量を減らすために、思い出したように数話観ては消し、またしばらく放置して、思い出したように数話観て消すというのを繰り返していました。

再放送が終わったのは2021年7月ですが、3年遅れでやっと124話を消化することができました。

長かったです。

終わりに

サブで使っているHDDにダビングしていて、観て消して容量が空いたらメインのHDDからすぐに消しそうなものをダビングする、というのを繰り返していたので自転車操業状態でした。

HDDを整理した時の爽快感はあまりないですが、達成感はありますね。

この時代のアニメは気楽に観られて、ノスタルジーに浸れて好きです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次