うつ病生活保護受給者の公共料金【2024年2月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

月が変わり公共料金の記録をつける時期がやってまいりました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年2月の電気代

88kwh 2832円

前年同月が104kwh使用で3089円でした。

電気使用量が10%減量しました。

今年の冬も昨年の冬も暖房を使っていないはずなので、何が減った要因かわからないですね。

低圧の料金メニューの見直しについて

お客さまの電気料金には、電気を送るために利用する送配電設備の利用料金(託送料金)に相当する額が含まれておりますが、各一般送配電事業者が国へ申請していた新たな託送料金が認可されたことを受け、当社としましては2024年4月1日から、託送料金の変動分を当社のすべての電気料金単価へ反映させていただきます。

託送制度変更にともなう見直し概要について(2024年4月1日実施)

電気料金単価への託送料金の変動分の反映により、基本料金単価は上がり、電力量料金単価は下がりますので、お客さまのご使用状況によって影響額は異なります。

東京電力エナジーパートナー

来月分から電気料金の計算方法が変わるようです。

実際に請求されるのは5月からでしょうか。

値上がりしなければ良いんですけど。

2024年2月のガス代

2888円

明細はまだ見ておらず、クレジットカードに請求が載った金額を載せています。

前年同月は1.2㎥使用で2512円でした。

300円以上増えています。

プロパンガスなのでろくに使っていないのに高いのはどうにかして欲しい。

2024年2月の水道代

2ヶ月に一度の徴収なので、今月はお休みです。

終わりに

2024年2月の公共料金は合計5720円でした。

あらかじめ7000円を見ていますが、予算内に収まって良かったです。

暖房を使わず節約した甲斐がありましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次