一度に買う牛乳を8本から10本に増やすことを閣議決定しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

出不精なメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

一日中カフェラテを飲んでいる

朝も昼も夜も一日中カフェラテを飲んでいます。

ビアレッティのマキネッタで淹れたエスプレッソに、冷蔵庫から出したままの牛乳を入れて浴びるように飲んでいます。

元々は寝るたびに悪夢を見るのが怖くて飲み始めたんですが、現在は不眠症の原因になっているような気がします。

ただ美味しいのでやめられません。

一度に買う牛乳を8本から10本に増やす

スーパーに買い物に行くと一度に8本牛乳を買っています。

だいたい1日に1.5Lくらい牛乳を飲んでいるので、買い物に行く頻度は4日から5日に1回です。

他に豆腐やめかぶ、サラダチキンを買っているんですが、牛乳だけなくなるのが早いです。

牛乳に振り回されているような気がするので、スーパーに買い物に行く頻度を減らすために一度に買う本数を10本に増やしました。

牛乳8本で冷蔵庫がいっぱいになるので8本にしていたんですが、デカい粉チーズを出せばあと2本入るスペースができたので今後は10本買うことにします。

大容量の粉チーズは毎日カルボナーラを作って食べていた頃に買ったものなんですが、今となっては炭水化物の塊なので考えられないですね。

残りがほんの少しなので、サラダチキンにでも掛けて消化します。

終わりに

外出するのはスーパーに買い物に行くか病院に行くくらいなんですけど、出不精的にはQOLが上がりそうです。

日に当たることが減るので、うつ病的には良くなさそうではありますが仕方ない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次