Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました【2024年3月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

M3 Macbook Proをお得に購入したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

M3 Pro/Max Macbook Proの整備済み品がそろそろ販売開始?

SSDだけを盛ったM3 Pro Macbook Proか、CPUもメモリもSSDも盛ったM3 Max Macbook Proのどちらを買おうか悩んでいます。

M3 Max Macbook Proは定価64万円くらいするので、そのままでは手が出ません。

そこで整備済み品を狙っているんですが、そろそろApple Storeで販売開始される頃かと思います。

アメリカのApple Storeでは2月8日にM3無印のMacbook Proが、2月20日にM3 Pro/MaxのMacbook Proが整備済み品として販売開始されました。

日本のApple Storeでは遅れること約1ヶ月、3月2日にM3無印のMacbook Proが整備済み品になりした。

アメリカのApple Storeでは2週間弱でPro/Maxの整備済み品が販売開始になっているので、それに倣えば日本のApple Storeでもそろそろかと思います。

Appleギフトカードを購入

来るその時に備えてAppleギフトカード貯金をしておきます。

楽天市場でAppleギフトカードを上限の5万円分買います。

ポイント倍率アップデーだったので、10%還元されるようです。

購入から数分後、販売店からメールでコードが送られて来ました。

コードがリンクになっていて、タップするだけでAppleアカウントに加算されます。

今回の購入でApple貯金は合計21万円になりました。

終わりに

これでもまだまだ足りません。

SSDだけを盛ったMacbook Proの整備済み品でも30万円くらいすると思うので、いざ買うとなったら不足分はクレジットカード払いになるかと思います。

いつ整備済み品になるかわかりませんが、それまでに1円でも多くポイントバックを受けながら貯金をしておきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次