うつ病ですが飲み残しの薬が溜まっています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

長いことうつ病のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メンタル崩壊

もうかれこれ7、8年精神科に通っています。

うつ病らしいんですが、実際にイカれ出したのはそれより3、4年前からです。

すぐに医者に行っていればこんなに長引かなかったのかもしれませんが、当時はそんな状況ではなかったんですね。

生活保護を受けるようになって、やっと病院に行くことを考えられるようになりました。

飲み残しの薬が溜まっていく

現在処方されている薬は

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

です。

自発的に飲まないようにしている薬は

デパスと

フルニトラゼパム(右側)です。

デパスとフルニトラゼパムはベンゾジアゼピン系ですが、メルタルが改善しても断薬が難しい薬らしいのでよっぽど必要な時以外は飲まないようにしています。

プロメタジン(左側)は「イライラした時に飲む」らしいんですが、何度か飲んでも効果を実感できなかったので気づいたら溜まっていました。

この3つ以外の他の薬も1ヶ月分くらい溜まっているのは何故なのか?

欠かさず飲んでいるはずなんですけど。

終わりに

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

3時間遅れでなんとか書きましたが、明日はどうしましょう。

しばらくポストを見ていないのでわかりませんが、そういえば障害年金の更新手続きをしてから3ヶ月くらいになります。

結果が届いている頃かな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次