auのAIでマンダラチャートを作ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

ネタを探していたところ、auがAIでマンダラチャートを作れるサービスをしていたのでやってみることにします。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

マンダラチャートで「ブログのアクセス数を増やす」ために必要なことを作ってみた

auのマンダラチャート作成ページに「ブログのアクセス数を増やす」と入力してみました。

いくつか取り上げてみましょう。

SEO対策

Googleなどの検索エンジンに上位表示してもらうためにすることですが、これはできる範囲ではやっているつもりです。

ただGoogleは企業やマスメディアの記事を上位表示して、個人が運営しているようなブログは軽視する傾向にあるようで、できることは限られていると思います。

定期的にアップデートされるので、一時的に上位表示されても安心はできません。

茨の道です。

コンテンツの質向上

言われなくても良い記事を書きたいです。

ただ毎日ブログを更新するスタイルではとても難しいです。

私がブログを書いている最大の目的は、無意に過ごす日々を後から振り返ることができるからです。

うつ病で毎日家にひきこもっているので、1ヶ月前に何をしていたかも思い出せません。

気づくと年末になっているんですが、今年は何をしたっけ?と振り返る時にこのブログは手掛かりになります。

もちろんアクセスが増えて、広告収入が得られたら最高なんですけど。

SNS活用、コメントフォーラム活用

これは既にやっています。

どなたでもコメントはしていただけますし、宣伝目的のスパム以外は否定的なご意見も素通しで承認しています。

ブログを更新したらSNSに記事タイトルとURLを投稿しています。

ただコミュ障をこじらせているので、コメントやSNSで絡んでいただいてもスルーしてしまいます。

ご勘弁ください。

インフルエンサーマーケティング、ゲストブログ投稿

生活保護のおっさんと絡みたがるインフルエンサーはいないでしょう。

イメージ悪いですからね。

ゲストブログ投稿は、他人様の媒体で記事を書くとなるとこのブログに載せているようなクオリティでは許されないでしょう。

そんな文才はありませんし、書かないといけないとなるとしんどくなってしまうので無理です。

広告活用

誰でも簡単に広告出稿ができるようになりました。

GoogleやFacebookやinstagram、Twitterなど多少のお金を払えば広告を載せてもらうことができます。

ただ毎日更新している日記を読んでもらうのに広告を出すというのは、常軌を逸しています。

非日常的な刺激的な毎日を送っているならともかく、ひきこもりのおっさんの日記です。

こんなブログに広告を出す価値はありません。

現実的ではないですね。

終わりに

改善する提案をしてもらっても、できない理由ばかり並べ立てているから私はダメなんだなと、書きながら思ってしまいました。

面白そうなサービスではあるので、他にもああなりたい、こうなりたいと願望が湧いてきたら試してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次