うつ病生活保護受給者の純資産【2024年3月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
預金残高
  • URLをコピーしました!

27日を過ぎて家賃やクレジットカードの引き落としが済んだので、月末恒例の残金の記録を記事にしたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年3月末時点の資産

財布の中の現金が0.2万円、銀行の預金残高が17.5万円です。

先月まではこれに加えてAppleギフトカード貯金がありましたが、先日めでたくMacbook Proを購入するのに使い果たしたので、今ある資産は以上になります。

資産合計17.7万円です。

2024年3月末時点の負債

4月末に引き落としになるクレジットカードの利用額です。

  • 楽天カード18万円

これには5万円分のAppleギフトカード代、Appleギフトカード貯金だけでは足りなかったMacbook Proの購入代金9.3万円が含まれていますが、それ以外は食費ですね。

一括で支払えるか微妙なところなので、3回払いくらいに後から分割するつもりです。

  • アメリカンエキスプレス1.3万円

食費です。

  • エポスカード0.9万円

電気代、ガス代、インターネットの固定回線代です。

負債合計20.2万円になります。

これ以外に現時点でわかっている支払いは家賃4万円ちょっとです。

2024年3月末時点の純資産

資産17.7万円−負債20.2万円=−2.5万円

2024年3月末時点では2.5万円の赤字になりました。

破綻しているようですが、4月に受け取る生活保護費と障害年金は勘定に含めていないので、赤字にはならないかな。

終わりに

ほぼ素寒貧になったので、しばらくは余計なものを買う余裕はないですね。

暖かくなってきて行動的になれるかと思いきや、アパート上階の騒音主が窓を開けっぱなしで騒いでいるので、メンタルが削られています。

欲しいものを探す余裕もないのでちょうど良かったかもしれません。

預金残高

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次