毛布2枚を洗濯して仕舞いました【2024年】

当ページのリンクには広告が含まれています。
毛布 洗濯
  • URLをコピーしました!

真冬の寝具を仕舞いたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

毛布を洗濯

この冬2枚の毛布を掛けて寝ていました。

寝ていない時も布団に入って暖を取っていました。

おかげで一度も暖房を使うことなく春を迎えることができました。

ここのところ一気に気温が上がって暑くなってきたので、洗濯して仕舞うことにしました。

水曜日以降は雨か曇りの日が続くようなので、外に干すことを考えると今日か明日が勝負です。

思い立って洗濯を始めたのが午前11時。

毛布は2枚あります。

洗濯機の容量的に1枚ずつしか洗えないんですが、毛布モードは50分もかかるようです。

服を洗う倍くらい時間かかるんですね。

次の冬まで仕舞うことを考えると、ちゃんと汚れは落としておきたいので仕方がありません。

終わりに

13時半に2枚目の毛布の洗濯が終わり干しました。

曇っていますが今日中に乾くでしょうか。

ついでにプリマロフトの布団も干しておきました。

これも丸洗いできるんですけど、布団カバーだけ洗えば良いかな。

毛布 洗濯

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次