着る毛布とちゃんちゃんこを洗濯して仕舞いました【2024年】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ちゃんちゃんこ
  • URLをコピーしました!

暖かくなってきたので衣替えをしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

着る毛布とちゃんちゃんこを洗濯

毎年冬は厚着をしたり暖かい寝具に包まれて、暖房代を節約しています。

この冬は暖冬だったらしく、特に苦に感じずに春を迎えることができました。

寒くなり出した頃に着ていたちゃんちゃんこと、がっつり寒くなり出してから着ていた着る毛布を洗濯して仕舞うことに。

明日以降は雨と曇りの日が続くようなので今日中に済ませてしまわなくては。

着る毛布というくらいなので、通常の洋服を洗うモードではなく毛布モードで洗濯しました。

毛布モードの方が洗濯時間が倍くらい長いんですけど、洗濯が終わった後の触り心地が柔らかい気がしますね。

終わりに

今日は朝からスカッと晴れて青空が広がっていて、絶好の洗濯日和でした。

ニトリのNウォームの敷きパッドと毛布にもなる掛け布団カバーも洗おうかと思ったんですが、昨夜寝ていてこれでちょうど良かったんですよね。

寒くもなく暑くもなく。

なのでもう少しこのままで様子を見ようかと思います。

ちゃんちゃんこ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次