迷惑メッセージが増えたと思ったら迷惑電話までかかってくるようになっちゃったんですが

当ページのリンクには広告が含まれています。
迷惑電話 着信拒否
  • URLをコピーしました!

知らない番号から電話がかかってくると、切れるまで待って電話番号をググるメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

個人情報が流出してる?

先日「電話番号宛ての迷惑メッセージが増えた」という記事を書きました。

メッセージを送ってきた電話番号は受信拒否しておいたんですが、今度は知らない番号から電話がかかってきました。

もちろん出なかったんですが、電話番号でググってみると同じ番号からかかってきた人が大勢いたようで、情報が共有されていました。

なかなか見ないレベルでアクセスされています。

留守番電話にメッセージが入っていたので、ここで共有しておきます。

向こうからかけてきたのに自動音声を流されることなんてあるんですね。

080ということは携帯電話ですし、営業代行のような業態なんでしょうか。

着信拒否しておきました。

終わりに

ほぼ電話がかかってくることなんてないので、「設定」から「電話」→「不明な発信者を消音」を「オン」にしておきました。

これで煩わされることが減るといいんですけど。

電話番号は2回線持っているんですが、メインで使っている方にだけ迷惑メッセージや電話が来るんですよね。

どこで漏れているんだか。

迷惑電話 着信拒否

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次