溜め込んだ燃えるゴミを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
溜め込んだ燃えるゴミを断捨離
  • URLをコピーしました!

ものぐさ過ぎてダイニングが燃えるゴミに埋もれている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

溜め込んだ燃えるゴミを断捨離

私の行きつけのスーパーでは、スーパー独自のポイントを貯めるかお買い物袋をもらうか選ぶことができます。

余計なポイントカードを持ちたくないので私はお買い物袋をもらって、それを自宅でゴミ袋として使わせてもらっています。

中くらいのサイズの袋なんですが、この1ヶ月で20袋分の燃えるゴミが溜まりました。

まあ溜めるつもりで溜めたわけではなく、捨てに行くのが面倒過ぎて溜まってしまったんですけど。

ダイニングに放っているんですが、面積を取られて邪魔だなと思ったら自治体指定の透明なゴミ袋に詰め込んで捨てに行っています。

地球に優しいおじさんになりたい

現在糖質制限をしていて、食事メニューは3食同じものを食べています。

  • めかぶ
  • 豆腐
  • ブロッコリー
  • サラダチキン

↑3食これです。

他に口にするものは低糖質なヨーグルト、カフェラテくらいです。

毎食毎食パッケージがゴミになっているんですよね。

こんなにゴミを生み出していいのでしょうか。

最近流行りのサステナブルな、地球に優しいおじさんになりたい。

終わりに

定期ネタ記事で書くこともなくなってきたので、どうでもいいことで字数を稼いでしまいました。

これはミニマルではないな。

溜め込んだ燃えるゴミを断捨離

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次