うつ病生活保護受給者の純資産【2024年5月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
生活保護 家計簿
  • URLをコピーしました!

家賃とクレジットカードの引き落とし日を迎えたので、月末恒例の残金の記録をつけたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年5月末時点の資産

財布の中の現金が0.2万円、銀行の預金残高が13.1万円でした。

資産合計13.3万円ですね。

2024年5月末時点の負債

以下6月末に引き落としになるクレジットカードの利用額です。

  • 楽天カード 6.4万円+3.15万円

これは食費、スマホ利用料、Macbook Proの分割払い残債です。

3回払いにしたのであと2回です。

  • アメリカンエキスプレス 0.8万円

業務スーパーでの冷凍ブロッコリー代です。

  • エポスカード 0.6万円

電気代、ガス代、インターネットの固定回線代です。

何故かまだガス代の請求が来ていないので、+0.3万円くらいになるかと思います。

  • メルカード 2万円

メルカリで買ったものの支払いです。


負債合計は12.95万円でした。

この他に現時点でわかっている支払いは家賃4.5万円くらいでしょうか。

2024年5月末時点の純資産

資産13.3万円−負債12.95万円=純資産0.35万円

奇数月は障害年金がないので、残高が心許なくなりがちなんですがギリギリ乗り切れましたね。

先月も書きましたが、同じアパートの住人が出す騒音でメンタルを削られていて、気が変になりそうになっています。

ストレスを紛らすために衝動買いなどしないようにだけ気をつけておきます。

生活保護 家計簿

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次