コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました

当ページのリンクには広告が含まれています。
コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました
  • URLをコピーしました!

長らく同じ店でコーヒー豆を購入していましたが、お値段が高騰しているので買うお店を変えたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

クラシカルコーヒーロースターで7年間リピート買い

長年クラシカルコーヒーロースターというお店でエスプレッソ用のコーヒー豆1kgを買ってきました。

初めて買ったのは2017年4月でお値段は1650円でした。

それが2022年6月には1890円に、2022年12月には1kgから900gに減量された上2190円になり、2024年6月には2590円に値上げされました。

5月に買った時は2190円だったので、一気に400円も値上げですよ。

初めて買った時からすると900円以上です。

7年間月一くらいで買い続けてきましたが、これはちょっと定期購入する手が止まってしまいました。

他の店を探す

さすがにこれまで通りすんなり購入する気にはなれず、他の店を探してみることにしました。

候補は3件です。

上2件は複数の豆が500gずつのバラエティパックのようなもので、お値段でいえば3件目が一番お得です。

ということで一番お買い得な3件目を買いました。

カフェラテで飲む

コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました

早速開封していきます。

コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました

500gずつ小分けにされていて、4袋で合計2kgです。

ビアレッティのマキネッタでエスプレッソを淹れて、牛乳で割って飲んでみました。

クラシカルコーヒーロースターに比べて苦味が軽いです。

パンチがない気がしますが、まあ2kgもありますしそのうち慣れるでしょう。

問題は入れられていた袋にチャックが付いていないことです。

クラシカルコーヒーロースターはチャックが付いていたので気にしたことはなかったんですが、香りが飛ばないように挽いた豆は密封した容器とかで保存した方が良いですよね?

コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました

取り敢えずクラシカルコーヒーロースターの袋に移しておいたんですが、ちゃんとした入れ物を探してみます。

終わりに

今回購入したコーヒー豆は2kgで3480円(1kgあたり1740円)で、価格高騰が嘘のようにお安いです。

これで問題なければ助かるんですけどねえ。

コーヒー豆の値段が高騰しているので7年リピートしていた店を乗り換えました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次