24時間エアコンを点けた時の電気代

当ページのリンクには広告が含まれています。
エアコン
  • URLをコピーしました!

年を取るごとに暑さ寒さに弱くなっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

最高気温が30度を超える日が続いて、今年初めてエアコンを24時間点けたので、電気代をチェックしてみたいと思います。

目次

24時間エアコンを点けた時の電気代

契約しているプランは従量電灯Bです。

電気料金の変化をチェックしていきます。

24時間エアコンを点けた時の電気代

6月22日、2.8kwh 82円

この日はまだエアコンは24時間は点けていません。

暑い昼間の時間だけ点けていたような気がしますが、記録を取っていないので記憶は定かではありません。

24時間エアコンを点けた時の電気代

6月23日、2.3kwh 55円

記憶が定かなら最高気温が30度に届かない涼しい日だったと思われます。

24時間エアコンを点けた時の電気代

6月24日、3.8kwh 110円

最高気温が30度を超える日でした。

エアコンの設定温度は朝晩は28度、日中は27度で風速は3段階で一番強い強にしていました。

24時間エアコンを点けた時の電気代

6月25日、4.8kwh 110円

最高気温33度くらいだったと思います。

エアコンの設定温度はほぼ27度、風速は強よりも上のパワフルでした。


エアコンを全く点けていない日の電気代は55円。

24時間点けっぱなしにした日は110円でした。

ちょうど2倍ですね。

110円×31日=3410円

意外と高くない…?

何か見落としているんですかね。

毎年夏は1ヶ月で5000円を超えていたと思うんですけど。

終わりに

8月から10月まで、また電気代の補助が始まるらしいです。

10月はそんなに暑くなかったと思うので、7月からの3ヶ月にして欲しいんですけどそれは間に合わないとか。

昨年の夏は歴史的な暑さだったらしいですが、今年も同じくらい暑くなるという予測が出ているようです。

しんどいですね。

エアコン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次