うつ病生活保護受給者の純資産【2024年6月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
うつ病生活保護受給者の純資産【2024年6月末時点】
  • URLをコピーしました!

家賃とクレジットカードの引き落とし日を迎えたので、月末恒例の残金の記録をつけたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年6月末時点の資産

財布の中の現金は0.2万円、銀行の預金残高は19.2万円です。

これだけなので、資産は合計19.4万円です。

今月は2ヶ月に一度の障害年金の支給日があったので、余裕を持って終われました。

2024年6月末時点の負債

現時点でわかっている、7月末に引き落としになるクレジットカードの利用額を列挙します。

  • 楽天カード 2.6万円+3.15万円

スーパーで買った食料品、楽天市場で購入したコーヒー豆、スマホの月額利用料金が合計2.6万円。

Macbook Proをチマチマ貯めたAppleギフトカードと、不足分はクレジットカードで支払い購入しました。

クレジットカードで支払った分を後から分割で3回払いにしていた3回目の支払いが3.15万円。

  • アメリカンエキスプレス 1,1万円

いつもは業務スーパーで冷凍ブロッコリーを買うのに使っているんですが、しばらく買いに行っていません。

全く使わないとクレジットヒストリーが付かないので、普通のスーパーでの食料品の購入と、Amazonでのデオドラントの購入に使いました。

  • エポスカード 1.2万円

電気代、ガス代、インターネットの固定回線代です。

6月の請求になぜかガス代がなかったんですが、7月の請求に2ヶ月分のガス代が載っていました。

締め日に間に合わなかっただけでしたか。


負債合計は8.05万円です。

クレジットカードの請求以外でわかっている支払いは家賃4.5万円くらいでしょうか。

2024年6月末時点の純資産

資産19.4−負債8.05=純資産11.35万円

前月はしばらくぶりに服を買ったりで食費、公共料金以外の出費がありましたが、今回は特になかったので余裕がありました。

Macbook Proの分割払いの残債が片付けばだいぶ楽になりそうですね。

物価高騰が続いているので、しばらくは出費をなるべく控えて様子を見ようと思います。

うつ病生活保護受給者の純資産【2024年6月末時点】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次