BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

当ページのリンクには広告が含まれています。
BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました
  • URLをコピーしました!

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました。

意味がわかりません。

昨日までなんの問題もなく使えていたのに。

どうも、居場所を1つ失ったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除される

毎朝7時にこのブログを更新しています。(努力目標)

更新したらinstagramとFacebookに記事のタイトルとURLをアップするように自動化しています。

残念ながら自動化できないX(旧Twitter)、threads、BlueSky、Noteは手作業でアップしています。

いつものように各SNSアプリを開いてアップしようとしたところ、BlueSkyでログイン画面になりました。

自動ログインの有効期限が過ぎたのかな、と登録しているメールアドレスとパスワードを入力したところ…

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

なんだこれは。

メールが溜まっていたのでチェックすると

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

アカウントがスパム、偽物と判断されたらしく、削除されてしまったようです。

毎日ブログを更新した後に投稿していましたが、1日1回の投稿でスパムになるとは考えづらいですよね。

じゃあ偽物ですか?

私以外に「メンヘラナマポおじさん」を名乗る人がいるんですかね?

ググってみてもこのブログか私が開設したSNSアカウントしかヒットしません。

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

BlueSkyのアカウントも検索結果に出てきたのでアクセスしてみましたが

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

「アカウントが停止されました」とエラーが出ます。

そのうち検索結果からも消えると思います。

身に覚えがない

なぜ削除されたのかわかりません。

削除されたというメールが届いたのが7月5日22時過ぎです。

7月5日にアップした記事はトイレ掃除に関するものでした。

なにがいけなかったんでしょう?

暴力、猥褻、差別などのSNSでNGとされることが多い表現は使っていません。

サムネイルもただのトイレ掃除用洗剤です。

なにがいけなかったのか。

BlueSkyはTwitterの代わりにはならなそう

X(旧Twitter)では問題があるときは何度かの警告とアカウント凍結を経て永久凍結されますが、BlueSkyはなんの前触れもなくいきなりアカウントが削除されてしまうんですね。

これまで投稿したデータを退避させる暇もありません。

私はブログの更新情報しか投稿していなかったのでどうでもいいですけど、著作物などを投稿していた人は大変でしょうね。

まあもちろんバックアップは取ってあるでしょうけど、企業や役所の情報発信ツールとしては心許ない。

X(旧Twitter)の代わりにするには危うそうです。

終わりに

一応異議申し立てのメールは送っておきました。

2、3日待ってアカウントが復活しなければ、このブログやSNSリンク集から削除します。

なんだかなあ。

BlueSkyのアカウントがなんの前触れもなく削除されました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次