猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

当ページのリンクには広告が含まれています。
猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています
  • URLをコピーしました!

最高気温が35度にもなる日が続いています。

電気代の請求に怯えている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

猛暑日が続いているせいでエアコンをつけっぱなしに

猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

ここ数日、最高気温が35度を超える日が続いています。

この先も猛暑日が続くようで、エアコンを24時間つけっぱなしにしている状態です。

そうなると恐ろしいのが電気代の請求です。

電力会社のホームページで毎日チェックしては震えています。

猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

↑最高気温が35度の日の電気代です。

6.4kwh使用で163円。

猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

↑最高気温が30度に届かなかった日の電気代です。

3.3kwh使用で81円。

電気代2倍ですよ。

最高気温が30度に届かなかった日は28度設定で風速は自動、最高気温35度の日は27度設定で3段階の風速で一番強い強設定にしていました。

エアコン以外の電気の使用状況は同じだと思うので、エアコンの設定を変えただけでこれだけ増えています。

これでまだ夏本番ではないから恐ろしい…

電気代が高騰中

猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

電力会社のホームページによると、今月の電気代は189kwh使用で6530円になる予測らしいです。

前年同月は187kwh使用で5102円でした。

電気使用量は変わらないのに1400円も電気代が上がっています。

昨年は補助金があったので抑えられていたんですが、今年は8月使用分から3ヶ月補助が出るらしいですね。

気温予測なんて何ヶ月も前からわかるんだから、もっと早く予算を組んで7月から補助して欲しかったです。

終わりに

一度エアコンをつけるようになると、それまでならエアコンをつけるほどではなかった暑さにも耐えられなくなっちゃうんですよね。

公共料金はあらかじめ月7000円くらいと見ているんですが、8月請求分は電気代だけでそれくらいになっちゃいそうです。

しんどいですね。

猛暑日が続いているせいで電気代が早くも高騰しています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次