猛暑日を超える暑さのせいで1日の電気代が200円を超えました

当ページのリンクには広告が含まれています。
電気代 請求書
  • URLをコピーしました!

年を取るごとに暑さに弱くなっているような気がしていましたが、地球温暖化で暑くなっているせいみたいです。

最近では温暖化を超える沸騰化と言う人もいるみたいですね。

どうも、電気代の請求が怖いメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

1日の電気代が200円を超える

猛暑日を超える暑さのせいで1日の電気代が200円を超えました

毎日毎日35度の猛暑日を超える日が続いています。

もう24時間エアコンをつけっぱなしにしているんですが、とうとう1日の電気代が200円を超えました。

参考までにエアコンの設定温度は27度で、暑さに応じて風速を変えていました。

最高気温の記録と電気代を照らし合わせてみます。

猛暑日を超える暑さのせいで1日の電気代が200円を超えました

7月28日は最高気温36度で、電気使用量は7.8kwh 237円。

猛暑日を超える暑さのせいで1日の電気代が200円を超えました

7月29日は最高気温37度で、電気使用量は7.7kwh で270円でした。

最高気温の記録を残していなかった7月27日から200円超え(6.2kwh使用で237円)なので、3日連続になります。

毎日この調子ですと×30日で電気代7000円超えです。

高すぎる!

終わりに

ただ一つ安心材料があるとすると、8月9月使用分の電気代は1kwhあたり4円、10月使用分は2.5円の補助が出るようになります。

私の使用量ですと500円から800円くらいの割引きになります。

昨年は1kwhあたり7円の補助が出ていたので、それに比べるとしょぼいですし期間も3ヶ月間だけなのであれですけど、まあないよりはマシですね。

早く秋になってほしい。

電気代 請求書

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次