ずっと探していた着物用の帯を発見したので、買い漁った古着の着物を着倒して断捨離したい

当ページのリンクには広告が含まれています。
着物 帯
  • URLをコピーしました!

ここしばらくずっと探し物をしていたんですが、諦めて少ししたら不意に見つかったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

古着の着物を買い漁ってしまう

もう10年近く前になるかと思います。

まだ生活保護を受けるようになる前、何の気の迷いかネットオークションで古着の着物を買い漁ったことがありました。

同時期に2、3人の出品者からそれぞれ10着くらい着物、浴衣、襦袢を競り落としました。

1着あたり500円から1500円程度だったと記憶しています。

ストレスを発散するかのように競り落としまくっていました。

落札した着物は大きい段ボールにドッサリ詰められて届きました。

1着1着クリーニングに出したようなビニールで梱包されていましたが、競り落としたことで満足したのか開封して確認もせずに出品者を評価してオークションを終わらせました。

その後着物はプラスチックの衣装ケースにビニールのカバーをしたまま詰め込んで、はや10年くらいになります。

帯は買った

ずっと探していた着物用の帯を発見したので、買い漁った古着の着物を着倒して断捨離したい

Amazonの購入履歴によると2017年に着物用の帯を買っていました。

その時はもう生活保護になっていましたが、いつまでもそのままの生活でいるつもりはなく、身軽に動けるように所有しているものを断捨離しようとしていたんだと思います。

ずっと探していた着物用の帯を発見したので、買い漁った古着の着物を着倒して断捨離したいメンヘラナマポおじさん

安物の古着とはいえ、ろくに着ずに捨てるのは忍びない。
ジャンジャン着倒して捨てよう

ただすぐには手をつけずに放っておいたら夏になって

ずっと探していた着物用の帯を発見したので、買い漁った古着の着物を着倒して断捨離したいメンヘラナマポおじさん

着物とか暑苦しい。秋になったら着よう

いつの間にか7年も経っていたんですけど(絶句)

夏が終わったら着物デビュー

プラスチックの衣装ケースで3箱も着物が占めているんです。

押し入れにしまっているんですけど、視界に入らなくても意識の中にあって心にズーンと重しになっています。

もういい加減処分したい。

今は気温35度を超える日が続いていて、Tシャツとトランクスだけで過ごしています。

この夏が終わって涼しくなったら、10年来の特級呪物と化した着物を着倒して断捨離します。

着物と襦袢は正絹のものばかりなので洗濯はしちゃいけないんだと思いますけど、ジャンジャン着て洗濯機で洗って、ヨレたら床拭きにでも使って断捨離します。

どうせ安物の古着なので大事にするようなものでもないですし。

終わりに

溜め込んでいたものの処理を始められそうな気配がビンビンしています。

気が変わらないと良いんですけど。

冬になったら

ずっと探していた着物用の帯を発見したので、買い漁った古着の着物を着倒して断捨離したいメンヘラナマポおじさん

寒くて着物どころじゃない

となりそうなので春と秋が勝負なんですよね。

ただ地球温暖化のせいか?夏と冬の二季になりつつあるような気がして、もっと早くにやっておけば良かったです。

着物 帯

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次