床に置きっぱなしにしていたものを片付けました

当ページのリンクには広告が含まれています。
床 片付け
  • URLをコピーしました!

物臭でろくに片付けもできない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

床に置きっぱなしにしていたもの

1日中ほぼベッドの上で横になっているので、生活動線にあるとか邪魔だと思わなければろくに片付けもできません。

2DKとそこそこスペースに余裕があるので、それも手伝って何年も床に物を放置しています。

トップ画像では右側にカゴ、左側に段ボールがあります。

ちょっと一気に片付けるのはしんどいので、今日は右側のカゴの上に乗っているものを片付けます。

床に置きっぱなしにしていたものを片付けました

写っている物をリストにします。

iphone 4s

iphone 4sは初めて持ったスマートフォンです。

ガラケーとの違いに戸惑いながら、音楽ファイルや動画ファイルを入れて愛用していました。

この頃instagramとかsnsもインストールしてやっていましたが、続けていたらインフルエンサーのようになれていたかも知れないですね。

あまり利用者がいなくて、なにをどう楽しんだら良いかわからなかったです。

自分から他人を楽しませられるものを提供できない私には無理か。

充電ケーブル

iphone 4s用と、その次に使っていたAndroidのXperia Z1の充電ケーブルです。

今とは端子の規格が違うので、手元に残っている古い機種を充電する時用に残しておきます。

有線イヤホン

Xperia Z1を使っていた頃に買った有線イヤホンです。

モバイルバッテリーのケース

ポケモンGOがリリースされた頃に購入した、Ankerのモバイルバッテリーに付いてきたソフトケースです。

有効期限切れのプライオリティパス

パスケースに入った有効期限切れのプライオリティパスです。

楽天プレミアムカードが3年間、年会費無料キャンペーンをしていた時に作ったものです。

チープカシオの腕時計

正直なんで買ったかわからないチープカシオの腕時計。

本当に安っぽくて付ける気がしなくて、一度も使っていないままだと思われます。

応量器と揃いの刷

自分がうつ病と自覚した当初、これからの身の振り方について考えた時に禅寺に入ろうかと血迷っていたことがありました。

日本には曹洞宗、臨済宗、黄檗宗と3つの宗派があるんだったかな?

  • 臨済宗は修行の過程で禅問答をしないといけない

→面倒くさそう。パス

  • 黄檗宗は座禅中に警策という棒でしばき倒されるらしい

→痛いのはイヤなのでパス。

  • 曹洞宗は只管打坐。ひたすら座禅を組む!

→私が探し求めていたのはこれではないか。

その頃に曹洞宗の総本山、永平寺でも使われているという応量器を買いました。

漆塗りの食器なんですけど、それと揃いの箸、匙、刷?がセットになっているものを買いました。

箸と匙は使っているんですが、応量器の掃除に使う?刷は箱に入ったままになっていました。

ダンボー

カメラに手を出し始めた頃に被写体になるかと買った物だったと思います。

たしかボタンを押すと目が光るようになっています。

桜の花びらの形をした香立て

禅宗に心を惹かれていた頃に買った物だったと思います。

お香

カゴの右側にある小箱です。

桜の花びらの形をした香立てと一緒に購入。

メンタルを病むと和物にかぶれることってよくありませんか?

あれなんなんですかね。

ベビーパウダー、ハイドロコロイド

犬が乳腺腫瘍だったんですけど、自壊した腫瘍に使っていました。

ワセリン

一時美容に目覚めかけたことがありました。

化粧水で保湿して〜ワセリンで蓋をして〜…

買うだけ買って全然やっていないんですけど。

ワセリンも未開封のままです。

ゴミ袋(小)

犬が存命だった頃にトイレシートを交換したり、散歩に行った時に糞を取るために定期的に購入していました。

犬が亡くなってからは使わなくなったので、その残りですね。

こんなもんでしょうか。

床に置きっぱなしにしていたものを片付ける

床に置きっぱなしにしていたものを片付けました

iphoneや充電ケーブル、有線イヤホンは昔使っていたガジェット類を無造作に放り込んでいる収納ケースに取り敢えず入れておきます。

プライオリティパスは有効期限が切れているので断捨離します。

プライオリティパスを入れていたパスケース、チープカシオ、ダンボーは雑貨をまとめている収納ケースへ。

モバイルバッテリーのケースはモバイルバッテリーの置いてあるカメラなどガジェット類置き場へ。

香立てとお香はこれからちょくちょく使っていこうかと思います。

応量器と揃いの刷は箱のままキッチンへ。

ベビーパウダー、ハイドロコロイド、ワセリンは洗面所の収納にしまっておきます。

ゴミ袋(小)はキッチンの三角コーナーや排水口にセットしているネットを交換する時にでも使います。

モレスキン風のメモ帳と付箋は使えそうなのでパソコンデスクに置いて、すぐに書けるようにしておきます。

スマホケースが写っていますが、これはXperia Z1に付けていたものですね。

汚いですしもう用はないので断捨離します。

終わりに

床に置きっぱなしにしていたものを片付けました

カゴ1つ片付けるだけで2000字も語ってしまいました。

コスパ悪すぎる。

床 片付け

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次