1年半ぶりに髪をセルフカットしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
髪 セルフカット
  • URLをコピーしました!

肩を余裕で超えるくらいロン毛だった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

1年半ぶりに髪をセルフカット

前回髪を切ったのが2023年2月でした。

それ以来伸ばしっぱなしだったので、1年半くらいになるでしょうか。

もうなんせ暑い。

ゴムで束ねてマンバンにしていたんですけど、肩を余裕で超えるくらい長かったのでシャンプーするのも乾かすのも面倒で…

気温35度を超える日が続いていて、暑苦しさを感じる要因は1つでも排除しておきたいので、久しぶりにセルフカットすることにしました。

ロン毛をセルフカット

ゴムで後ろに結んでポニーテールにして、左手で髪先の方を持って結び目の手前を右手のナイフでザクザクと刃を立てていきます。

刃を立てているところの髪の圧が弱くなっているのを左手に感じますが、一向にスパッとはいかず切断しきれません。

ナイフのノコギリ状になっている部分に当たっていた髪がダマになっていました。

埒が開かないので髪を切る用のハサミで雑にザクザクと切り落としました。

それ以外には長さを整えるとか、毛先を遊ばせるとか一切せずに今回は終わります。

なんせ宅配便がいつ届くかわからない状態だったもんで。

なお余裕で間に合った模様。

暑い中いくつも荷物を届けて回るのは大変ですよね。

何度も来てもらうのは申し訳ないので時間指定したんですけど、まあ入れ違いにはならなかったので良かったです。

セルフカットして

セルフカットした後そのままシャワーを浴びたんですけど、シャンプーの使用量が半分になりました。

髪を切る前はシャンプーを3回ポンプして頭皮、テッペン、横、後頭部を洗って、さらに3回ポンプして毛先の方を洗っていました。

それが最初の3回ポンプで全部洗えるようになりました。

シャワーで洗い流した後、かき上げた髪が軽いこと軽いこと。

後ろに縛ってカットしたのでフロントヘビーなんですけど、まあそれは仕方ないですね。

終わりに

男の髪型としてはミディアムかそれより長めなんですけど、ものすごいスッキリしました。

シャンプーするのもラクです。

全く梳いてないので毛量はそのままなんですけど。

アラフォーにもなるとハゲてさえなければどうでも良いからラクですね。

髪 セルフカット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次