コーヒーの吹きこぼれで汚れていたガスコンロを掃除しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
ガスコンロを掃除
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

仕方がないので掃除できる場所を探してネタを作り出したメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ビアレッティのマキネッタでエスプレッソ

ビアレッティのマキネッタでエスプレッソを淹れて、牛乳で割って1日中飲んでいます。

挽いたコーヒー豆と水を入れて火にかけて、沸騰するとエスプレッソができるんですが、沸騰したまま火にかけ続けていると吹きこぼれます。

マキネッタを火にかけた後、ベランダで煙草を吸って戻ってくる頃に沸騰しているというのがお決まりなんですが、火加減をいつもより強くしていたり煙草を吸うのが長くなったりすると間に合わず吹きこぼれることがあります。

1日に何度も淹れるので1日1回くらい吹きこぼれます。

コーヒーの吹きこぼれで汚れたガステーブルを掃除

もう何年も掃除していなかったので、トップ画像の通りガステーブルは汚れ放題でした。

料理はほぼしないのでエスプレッソでこれだけ汚れました。

これを掃除します。

ガステーブルに食器洗い用洗剤を垂らし、食器洗い用のスポンジで擦ります。

汚れが浮いたら断捨離した捨てるつもりの服で拭い取ります。

コーヒーの吹きこぼれで汚れていたガスコンロを掃除しました

だいぶ綺麗になったんじゃないでしょうか。

五徳?までは磨く気にはなれなかったので、それはまた今度。

終わりに

毎日更新しているのでネタ切れが深刻ですが、「何か書かなきゃ」と断捨離したり掃除したりで身の回りが整っていくのは良いですね。

物も汚れも積もり過ぎて、今まで何やってたんだって感じですけど。

ガスコンロを掃除

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次