夏の風物詩 ベランダで死ぬセミ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベランダで死ぬセミ
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ベランダで死ぬセミ

毎年夏になるとベランダでセミが死んでいます。

最低でも1匹、多い年は3匹くらい死なれました。

今年も1匹死んでいました。

死んでいると思って近づくと、「実は生きてました〜」と暴れることがあるので数日そのままにして様子を見ていました。

さすがにもう確実に死んでいると思うので、処理することに。

ベランダの目の前がアスファルト敷きの駐車場と土剥き出しの庭になっているので、ポストに入っていた広告ですくい上げて庭の方にぶん投げておきました。

土に還ってくれ…

終わりに

毎日気温35度を超える日が続いているせいか、今年はあまりセミの鳴き声を聞かなかったような気がします。

それなのに今年もうちのベランダに死にに来るセミ。

数が減っているんだと思っていたんですが、そういう訳でもないんですかね?

ベランダで死ぬセミ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次