電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
pobo
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新することを努力目標にしているこのブログ。

記事タイトルとサムネイルを設定し予約投稿して、本文は後ほど書こうと思っていたらその時間を過ぎていました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天モバイルとpoboでデュアルSIM

iphone13で楽天モバイル(メイン回線)とpobo(サブ回線)の2回線を契約して運用しています。

正直なところpobo回線を使うことはないので解約してもいいんですが、半年に一度課金すれば電話番号を維持できるということでそのままにしています。

ここのところ地震に台風と災害続きなので、いざという時のために回線は維持しておいた方が良いような気もしています。

poboに半年ぶりに課金

電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました

半年以上課金しないと解約させられてしまうpoboからメールが届きました。

8月中に課金しないと9月1日から利用停止する、と。

電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました

前回課金したのは2月なのでもう半年経つんですね。

電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました
電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました
電話番号を維持するために半年ぶりにpoboに課金しました

poboアプリから利用期限1週間の1GBのデータプランに課金しておきました。

たぶん1MBも使うことなく利用期限を迎えることになるでしょう。

半年ごとに課金するのはそのままでいいので、いつ使うかは自分で選べるとなお良いんですけど。

終わりに

半年ごとに書いている定期記事でした。

普段自宅に引いている固定回線からインターネットを利用していますが、災害などで停電にでもなると使用不能になります。

そうなった時に困らないように、回線がパンクする可能性も考えて複数の通信会社と契約しておくと良いんじゃないでしょうか。

pobo

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次