うつ病なんですが1ヶ月分以上の薬が残っています

当ページのリンクには広告が含まれています。
うつ病なんですが1ヶ月分以上の薬が残っています
  • URLをコピーしました!

うつ病で月に一度精神科を受診している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

薬が何故か1ヶ月分以上余っている

月一の通院日が近づいてきたんですが、部屋の片隅に精神科を受診してもらってきた薬の入った袋が置かれています。

先月病院に行った日にそこに置いたきり手をつけていません。

何故か?

それ以前にもらった薬から優先的に飲んでいたからです。

まだ数日は先月分の薬に手をつけることはなさそうなんですが、どうしてこんなに余っているのかわかりません。

服薬管理しているのに

うつ病なんですが1ヶ月分以上の薬が残っています

Apple純正のヘルスケアというアプリで服薬管理しています。

設定した時間になると設定した薬を飲むように知らせてくれて、飲んだら飲んだ薬にチェックマークをつけるようになっています。

うつ病なんですが1ヶ月分以上の薬が残っています

こんな感じに。

過去数ヶ月分を振り返ってみると、時々夜の分を飲み忘れているのかチェック漏れしているようでした。

寝る直前に夜の薬を飲むようにしているので、本当に飲まなかったのか、チェックし忘れただけなのかは不明です。

ただそんな頻繁にあるわけではないですし、余っているのは夜の薬だけではありません。

なんでこんなに余っているんだ…

終わりに

毎日欠かさず飲んでいますし、毎月欠かさず予約通りに病院にも行っています。

何故なのか。

全く同じ薬の処方が何年も続いているので、ヘルスケアアプリで服薬管理する以前からの微々たる余りが積もり積もって、最近になって気がつくようになっただけなのか。

うーん…

うつ病なんですが1ヶ月分以上の薬が残っています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次