明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベッドの下を掃除
  • URLをコピーしました!

何年かぶりに重い腰を上げて部屋を掃除した、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

というのも明日マットレスとベッドフレームが届くんです。

目次

まずは片付けから

うつ病で何もかもが面倒なもので、部屋の掃除もままなりません。

前段階の床に置きっぱなしになっている物を片付けなくては掃除すらできない状況です。

まずはトップ画像の左上にある黒いバッグです。

テントやらペグやらグランドシートやら、キャンプ道具一式が入っています。

埃にまみれていたのでベランダではたき落としてしばらく風に当てて、掃除が終わったら押し入れにしまっておきます。

続いて着物が入っている衣裳ケース。

取り敢えず押し入れに戻します。

黒い座布団の上にあるカゴに入った小物。

これは玄関のシューズケースの上にでも置いて、埃まみれの座布団は洗います。

パソコンが置いてあるローテーブルの下にジャージが入った袋があったんですが、ジャージは押し入れに押し込んで、袋はゴミ袋に使うことにします。

これで取り敢えず掃除できるくらいにはなりました。

ボンネルコイルが飛び出して腰痛になる

もう何年も掃除していなかったんですがベッドの下なんて特にです。

しかし新しいベッドが届いたら今使っているのをどかしてすぐに使えるように、重い腰を上げて掃除しました。

足付きマットレスなんですが、片側を持ち上げて埃をかき出します。

マットレスの上に敷いていた敷き布団をどかすと…

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

なんかゴミが溜まっています。

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

ボンネルコイルが2本飛び出しています。

その周辺の穴からマットレスの詰め物が出てきたようですね。

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

ボンネルコイルの殺意が強過ぎませんか…

この上に敷き布団を敷いて寝ていましたが、腰が痛くて耐え難かったのでキャンプ用のマットを二重にしてマットレスと敷き布団の間に敷いて寝ていました。

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

8年前に買ったやっすいマットレス。

2年前からボンネルコイルが飛び出していたのを騙し騙し使い続けてきました。

よく我慢した方だと思います。

何年かぶりに部屋を掃除

マットレスの片側を持ち上げて、下に溜まっていたホコリをかき集めます。(2回目)

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

すごい量の埃と抜け毛です。

明日マットレスとベッドフレームが届くので部屋を掃除しました

クイックルワイパー的なシートをモップ?に付けて埃を集めて、最後にシートを外しながら溜まった埃を包んでゴミ袋へ。

シート3枚使いました。

これは酷い。

せっかくなので床拭きもしたいんですが、腰と膝がガクガクになったので諦めます。

終わりに

取り敢えず最低限の掃除はできたかなと思います。

明日クロネコヤマトのらくらく家財宅急便というのでマットレスとベッドフレームを届けてもらうんですが、玄関で受け渡しなのか部屋の中まで運んでもらえるのか…

玄関入ってすぐのところにe-mtb-bikeがあって、そこ(ダイニング)にはネット通販で梱包に使われていた段ボールが大量に積んであります。

縦2m、横1.5m、厚さ40cmくらいのマットレスなので搬入経路も確保しておかないと。

めんどくさくなってきましたね。

ベッドの下を掃除

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次