ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
今年もアメリカ永住権の抽選結果が出ました。
目次
アメリカ永住権の抽選に申し込んだ結果
もう6、7年になるでしょうか。
アメリカ永住権(グリーンカード)の抽選に毎年申し込んでいます。
当たったとしても物価高騰+円安ドル高の今、アメリカに移住できるとは思えないんですが、なんとなく申し込み続けています。
そして今年の結果が出ました。
控え番号や名字、生まれ年を入力して出た抽選結果がこちらになります。
「HAS NOT BEEN SELECTED」はハズレということらしいです。
残念。
不法移民について
アメリカ大統領選を左右する中南米などからの不法移民。
着の身着の儘でメキシコから入国した不法入国者たちを、国境沿いの州から移民に寛容なニューヨークにバスで送り届けられるらしいですね。
それで治安が急速に悪化したり、移民の生活の面倒を見るために財政が悪化しているとか。
本気でアメリカ移住をする覚悟ができたら、グリーンカードの当選を待たずに観光ビザで入国して、不法移民に寛容な聖域都市を寝ぐらにオーバーステイ。
不法滞在者に永住権を与える恩赦を待つというのもアリかもしれません。
2026年のアメリカ永住権に申し込む
2026年のアメリカ永住権の抽選申し込みは10月2日に始まり、11月5日まで受け付けています。
私も申し込んでおきました。
まあ当たったとて、って感じですけどね。
終わりに
アメリカはここ数年で人種間の分断が進んでいるように見えますし、黄色人種は黒人以下の扱いを受けるらしいですし。
なんで土人以下の扱いを受けなきゃいけないのか。
もう夏の終わりの風物詩のようなもので、完全に惰性で申し込んでいます。
スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。