4TBと3TBの外付けHDDを番組録画に使っているんですが、両方合わせても残り10時間も残量がありません。
「観て消し」すら困窮する有り様なので、パソコンのHDDにも保存してあるガンダム作品を、テレビに繋いだHDDから断捨離することにします。
どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

たぶん今一番新しいガンダムのアニメ作品じゃないですかね。
劇場公開されたものをテレビ用に分割されて放送されていました。
逆襲のシャアの後、ブライトさんとミライさんの息子ハサウェイがテロリストになるお話。
シャアもアムロも出てきませんが、宇宙世紀作品なので今後のシリーズにも期待してます。
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

「嘘だと言ってよバーニー」
中立の?コロニーに住む少年アルとジオンの新兵バーニーの繋がりを描いたお話。
秘密裏に開発テスト中の連邦のニュータイプ専用モビルスーツを調査、あわよくば奪取するためにジオンの小隊がアルの住むコロニーに送り込まれます。
ただ早々に失敗してバーニーだけが生き残る。
身分を隠しながらたった一人の戦いを強いられるバーニー。
相打ちという形でニュータイプ専用モビルスーツを破壊するものの…
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

「背負っていこう、ふたりで」
ガンダム版ロミオとジュリエット。
地球連邦の士官シロー・アマダとジオンの没落貴族のお姫様アイナ・サハリンが何度も戦場でまみえるうちに惹かれ合っていく。
しかしお家再興を目論むアイナの兄ギニアスが新型大型兵器モビルアーマーの開発に取り憑かれて…
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜、赤い彗星

ファーストガンダムより前の世界をシャア側の視点から描いた作品。
シャアがカッコいい。
終わりに
宇宙世紀ガンダムが好きです。
私が初めて観たガンダムは小学生の頃に放送されていたGガンダム(ガンダム版オリンピック)で、プラモデルを買い漁るくらい楽しんで観ていたので宇宙世紀原理主義とは程遠いです。
アナザー作品も00やSeedなど割と好きな方ではありますが、年のせいかなんのとっかかりもなくアナザーガンダムを観るのはしんどい気もします。


スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。