【ミニマリスト】今日は資格のテキストを断捨離します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

おはようございます。

寒すぎてユニクロのスウェットじゃ耐えられず、同じくユニクロのフリース素材のスウェットに着替えました。

今一週間分の洗濯をしています。

今日は五年前ぐらいに通ってた資格予備校のテキストや問題集、レジュメを断捨離する予定です。


ここ数日捨てようか、それともお金に余裕ができたら自炊代行業者にスキャンしてもらってから捨てようかと迷っていたんですが、五年も経っていると法律改正などで無価値になっているだろうなということで捨てる決心がつきました。

試験に受かっていればスパッと捨てられたんでしょうけど、試験に落ちたのと80万円ほどスクールに通うのに掛かったのでウジウジ悩んでいました。

また生活保護を受ける前の自分の軌跡なので、すがりたい気持ちもあったんだろうなと思います。


でも捨てます。

今の私には持っていても意味のないものなので。

いつか生活保護を抜けて社会復帰したら貯金して、一年ほどかけて世界一周したいという夢があります。

その時スッと動けるようにリュックひとつで収まるぐらいの物だけで生活するのが理想です。

そして鬱病で働けない今私にできる数少ないことでもあります。

なので断捨離頑張るぞ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次