鬱病というかPTSDなのかもしれない

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

今日も夕方から夜にかけて、何度か起きて食事したりしながらも寝てしまいました。

今起きたところなんですが、夢を見ました。

私がメンタルを病むきっかけというか決定打になったと思われる人物から追いかけ廻され○されかける、という夢でした。

かなり突飛なところがある夢でしたが、目が覚めたとき汗をかいているほど精神的に追い詰められる夢でした。

夢の終盤では○されるぐらいなら○してやる、という感じで反撃に出ました。

結果を見る前に目が覚めてしまったのですが。


細かなところは違いますが、前にも大筋は同じようなある人物に追いかけ廻され、○されそうになるという夢を見たことが何度かあったと思います。

毎回結末までは見られずに目が覚めてるように記憶しています。

起きて思うのは、私は鬱病ではなくPTSDなのではないかということです。

その人物が夢に出てくるときはいつも追い詰められています。


現実にもあったことです。

現実では追い詰められる状態が一年ほど続いていました。

現実では反撃などできず、一方的になぶられるような感じだったのですが、それがトラウマになっていて、夢の中ではありますが克服するために○そうとしているのではないか、と思いました。

まとまりのない文章ですが、備忘録を兼ねてうpしておきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次