【衆議院選挙】寒すぎて布団から出られません【宝くじ&断捨離】

  • URLをコピーしました!

一気に寒くなってきましたね。

秋を通り越して冬がきたかのようです。

布団から出られません。

目次

選挙に行けない

雨がザーザー降りなんですが選挙演説?選挙カー?の声が遠くから聞こえてきます。

凄くうるさいです。

それで思い出したんですが、私今の家に引っ越してから住民票移してないんですよね。

鬱病の原因になった人物に家がバレる恐れがあったので、意図的に放置してたんですけど。

なので投票所の入場券でしたっけ?

あれがないので今回の衆議院選挙投票できません。

まぁ鬱で寝たきりの状態なので選挙どころじゃないんですが。

身軽になりたい

身軽になりたいです。

リュックひとつで生活できるぐらい身軽になりたいです。

服とか断捨離したいんですけど、買ったきり袖を通してなかったものとかまだ着られるものは捨てるのが惜しくなってしまう。

現在生活保護受給中でお金がないので、気軽に買い直すってことができないのでなかなか捨てられない。

生活保護について

来年度から保護費が減額される可能性もあるらしいです。

それがまた拍車をかけている。

母子家庭は生活保護で月額29万とか貰えるらしいです。

私のような単身世帯はその半額も貰えないのに。

母子加算をなくせばいいんじゃないかとおもいます。

貰いすぎですよ。

こっちはカツカツです。

終わりに

宝くじ当たらないですかね。

お金に不自由しなくなれば今ある物の大部分はスッパリ捨て去って、必要なものを買い直すってことができるのに。

11月9日のハロウィンジャンボ宝くじの抽選日を楽しみに待ちます。

お願いだから億単位のお金が当たって欲しい。

一等3億とは言いません。

1億でいいんです。

それで生活保護抜けて慎ましく生きていきたい。

物欲の塊でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次