ゆうちょ銀行口座とmoneyforwardを紐付けしました

  • URLをコピーしました!

ゆうちょ銀行の口座とmoneyforwardを紐付けしました。

目次

ゆうちょダイレクトを申し込んだ

今週月曜日に郵便窓口で住所変更と併せて、ゆうちょダイレクトの申込をしたんですが、今日金曜日に郵便局から簡易書留でログイン情報が届きました。

中3日です。

ホームページには5日から2週間ぐらいと書かれていたので、年内は無理かと思っていました。

住所変更もすると日数が延びるような記載もあったので。

でも中3日です。

年末だからでしょうか。

仕事が早くて助かりました。

初期設定と連携

早速ログインして、ログインパスワードの変更、秘密の質問を3つとその答えの設定をしました。

そしてmoneyforwardと連携も済ませました。

まとめ

ひとつ残念だったのは、ゆうちょダイレクトには通帳に載っている過去の出入金の履歴情報がないことです。

これがあれば、moneyforwardと連携したら、過去の出入金のデータをそのまま連動させることができたんでしょうけど、残念ながらまっさらです。

家賃や公共料金の支払いを口座引き落としにしていたので、一気に過去の支払いをデータ化できると思っていたのが、当てが外れました。

ただ今後は何もしなくても勝手に記録していってくれると思うので、出入金を一元管理することができます。

楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次