無気力なので日本の人口減少と世界情勢を考えてみる

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

なにもする気が起きないので、気分転換にブログ更新してみます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

かといって一から書く気力もないので、Twitterで呟いた今の気分をまとめるだけですが。

話は聞かせてもらった。日本は滅亡する!日本人は「人口減少」の深刻さをわかってない 経済だけでなく社会全体の士気も弱っていく | 国内経済 - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiから

https://t.co/TBYA9q3oCa

本文読んでないですけど子供が減って年寄りだらけっていうのは、ほぼ外出しない私がたまに外出ると感じることですね。年寄りはよく徘徊してますけど、子供が外で遊んでるっていうのはあんまり見ないです。ただ単に家でゲームやって外で遊ばなくなってるだけなのかもしれませんけど。

[https://twitter.com/welfare_minimal/status/994041856198508544:embed#]

町に活気が全然ないっていうのは間違いないですね。

なんかもう「寿命の尽きた町」って感じです。

本当に年寄りだらけ。あと外人が増えました。

これが東京とか大都市を除いて日本中で起きてるとしたら、本当に日本は終わりですね。

2020年の日本人の平均年齢が50歳なんでしたっけ?

もうクッサイクッサイ加齢臭プンプンの国じゃないですか。地獄ですね。

私の感じてるどん詰まり感はうつ病由来のものかと思ってましたが、日本の先行きの暗さを感じてのものなのかもしれませんね。

割りと敏感な方ですし。

なんか最近終末感がスゴくないですか?

日本はお先真っ暗。

他の先進国も移民を抜いたら日本と大差ないくらい人工減少してるんじゃなかったでしたっけ。

戦争でも起きてこのどん詰まり感を突き破ってほしい。

戦争になったら爆弾背負って戦車に特攻仕掛けますよ。志願します。

もう疲れたよパトラッシュ。なんだかとっても眠いんだ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次