調子に乗ってパソコンを初期化したらネットに繋がらなくなりました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

もうね、アホかと。

45lのごみ袋一袋分の服を断捨離しました。

今はパソコンにインストールだけして、何年もやってないsteamで買ったゲームをアンインストールしてます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

デジタル断捨離で指先だけを動かして達成感を味わう

やりたくなったらその時またインストールすればいいだけですからね。

やりもしないのに容量食ってるのは邪魔です。断捨離断捨離。

指先だけで大容量のファイルを断捨離できるので、調子に乗ってよくわからないものも削除してます。

ここまでくるとwindowsを初期化したくなりますね。どうしましょう。

再インストールしてます。

消してはいけないものまで消してしまった

再インストールは終わったんですけどネットに繋がりません。Lanケーブル刺してるのになぜでしょう。

ネットワークアダプタがないんですよね。

カスタマイズしてインストールしようとしたのが不味かったのか、もう一回最初からインストールします。

次はお任せで。

なんで有線接続してるのにネットに繋がらないんでしょう。こんなバカなことってありますか。

ストレスたまる。

ネットに繋がらなくなったらこんなでかい箱ただのゴミですよ。

普通ネットワークアダプタってデフォルトでインストールされるものじゃないんですかね。

なんで入ってないんだ。インストールし直すまではネットに繋がってたのに。

さっきは出なかったプロダクトキーを入力しろって画面が出ました。結局ネットワークアダプタないんですけど。

一旦電源切って十分放置してみます。それで再起動したら直ったってブログ見たので。

それでもダメならどうしましょう。

ネットワークアダプタってどうやってインストールするんでしょう。

このパソコンデスクトップなのでWi-Fi接続はできないんですけど。

諦めムード

パソコンがゴミになりました。ネットに繋がりません。

Lanケーブル刺さってるのに。意味がわかりません。

なんでネットワークアダプタがないんでしょう。

Biosからオンボードlanの設定をいじったりしてみましたが、どうにもなりません。もうゴミですね。

有線接続でネットに繋がらないことがあるなんて、そんな馬鹿げた話があるなんて思いもしませんでした。

糞過ぎる。

ネットワークアダプタのドライバーが見つからないんですよね。

意味不明。

仕方ないのでバッファローの無線LAN子機をアマゾンで注文しました。アホらしい。

無駄な出費です。本来なら無線にする意味もないですし。

アマゾン明日発送予定になってますね。届くのは明後日か。

というわけで調子に乗っていたら無駄な出費をすることになった、というお話でした。

(追記)機転を利かせてリカバリー

ネット繋がりました。

スマホは家の固定回線にWi-Fiで繋がっていたので、パソコンとスマホをusb接続してテザリングしました。

それで直ったかというとそう単純ではなかったんですけど。

テザリングでネットに繋いでプログラムからドライバーを探させても見つけてくれず、マザーボードがアスラックなんですけど、ホームページに行って対応しているソフトを片っ端からダウンロードしてインストールしていきました。

それでまあなんとか、ネットワークアダプタのドライバーもインストールすることができて無事ネット開通しました。

ものすごい時間かかりましたけどなんとか解決です。

アマゾンで注文した無線LAN子機ですが、キャンセルしました。もう必要ないですからね。

よかったよかった。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次