evernoteの有料プランを一年間無料で使い、その後は自動的に無料版になるように設定しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

無料で一年間プレミアムプランを使える

ドコモのAndroidをお使いの方に一年間無料でトライアルを受けられます、というメールが来てました。

既に格安simで運用してるんですが、スマホ自体はドコモから出ていたXperia z1なんですね。

なのでまあ買い物のメモくらいでしか使ってなかったevernoteですが、無料だというなら試してやろうとプレミアムプランを申し込みました。

登録画面でクレジットカードの情報を入力させられたり、有料プランを「自動更新されます」という不穏な文言があったりで焦って自動更新しない方法をググりました。

有料プランの自動更新を解除する手順

https://www.evernote.com/Settings.action

このページの「登録プランの管理」をタッチ。

一番下までスクロールして、「無料」をタッチ。

以下「ダウングレードする」で一年後、自動的に無料プランに変更になります。

私の場合、2019年6月27日まではプレミアムプランということですね。

まとめ

これまで特にevernoteを必要としていなかったので、一年だけお試しでプレミアムプランを使わせていただきますが、その後はどうなるでしょう。

もし必要だ、有益だとなれば有料プラン継続の可能性もあります。

ですが今のところはその可能性は低いので、忘れないうちに自動更新を切っておきます。

みなさんもお忘れなく。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次