ロシアワールドカップはフランス優勝でサッカーの幅が狭まった

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

サッカーワールドカップロシア大会がフランスの20年ぶり二回目の優勝で幕を閉じました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

私はクロアチアに優勝してほしかった

クロアチア頑張れ。アフリカ人だらけのフランスなんかに負けるな。

白人だけのクロアチア代表対フランス代表(アフリカ代表)

アフリカ人だらけですねえ。
オウンゴールとハンドのPKって酷い得点ですね。
こんなんで勝敗が別れたら糞ですわ。

サッカーの可能性を狭めるかどうかの境目

これでフランスが勝ってしまうと、身体能力の優れたアフリカ人をヨーロッパの育成、戦術で運用するのが勝つためのテッパンみたいになってしまうんじゃないですかね。
それは詰まらないですよね。

クロアチアは先制されても逆転したり、追い付いて延長に持ち込んだりで勝ってきたので後半にも期待。

試合終了。サッカー終了

はいクソゲー。

これからのサッカーのトレンドはアフリカ人をヨーロッパ式の育成、運用で決まりでしょうね。

詰まらないスポーツになります。

クロアチアの健闘を讃えます

クロアチアは疲れてるのに頑張った。

クロアチアは決勝トーナメントここまで三戦連続延長戦を戦い抜いてきたんですよね。

しかも決勝戦までの休みがフランスより一日少ない。

よく頑張りましたよ。

クロアチア代表のモドリッチが大会MVPに選ばれたのがせめてもの救いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次