最近のインターネット上での、反安倍政権的な書き込み=パヨク認定をしている安倍サポを見ていると、神風特攻隊の悲劇は起きるべくして起きたのだなと思いました。
どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
目次
在日パヨク認定
私は右か左かで言えば右寄りを自認していますが、安倍信者ではありません。
インターネットの掲示板などで反安倍政権的な書き込みをすると、安倍サポが飛んできて在日パヨク認定をされます。
なんかもう安倍サポって統合失調症みたいですよ。
大本営発表を信じてイケイケドンドンだったのも、日本人の国民性だと思います。
ああいう在日パヨク認定をしているのを見ていると、南京大虐殺などもあったのかもしれない、と思うようになってきました。
流されやすい国民性
神風特攻隊や維新回天などの自爆攻撃は、まともな頭をしていればやることはないはずです。
でも戦時中の日本ではそれが起きてしまった。
犠牲になった人たちは、国のためとか英雄的行為だからなどではなく、上官に言われたから、断れない雰囲気だからやっただけなんではないでしょうか。
集団ヒステリー的な。
自分の頭で考えてノーと言わない。
左翼のウチゲバにも似た印象を受けます。
人が集まって上下関係ができて、上のものがやれと言えばリンチでもなんでもやる。
自分の頭で考えることはしない。
最後に
とても幼い子供のようです。
不満があっても暴動も起こさず、上下関係的に叩いても問題のない下の者を叩く国民性に、為政者はほくそ笑んでるんじゃないですかね。
スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。