【機動戦士ガンダム】ガンダムバトルオペレーション2はオリジナルを越えられなかったね【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

PS3版ガンダムバトルオペレーションはハマりました。

モビルスーツの重厚感や操作感が素晴らしかったです。

ですのでPS4版ガンダムバトルオペレーション2にも期待していたんですが…

あわせて読みたい
【機動戦士ガンダム】事前登録をしました【バトルオペレーション2】 PS3版ではサービス開始初日からサービス終了まで、ジオン率100パーセントで少将10までやりこんだ「ガンダムバトルオペレーション」の続編が7月26日にいよいよサービス開...
目次

チュートリアルでヅダLv4を引く

コスト400なので初出撃は無制限部屋で。

ガンダムとゲルググに蹂躙されました。

明らかにコストに見合ってません。

無制限にヅダの居場所はありません。

コスト300部屋で陸戦型ガンダム

続いて先行予約特典の陸戦型ガンダムでコスト300部屋で数戦出撃しました。

ロケットランチャーが持てないのと、武器の持ち換えが上手くできない、攻撃したつもりが武器を持ち換えていた、などこちらの問題で遠距離からビームライフルで削って相手ライフが半分以下になったら格闘を織り混ぜる戦法でいきました。

モビルスーツの挙動がPS3版とだいぶ違う気がします。

よりカジュアルになって重厚感がなくなったと言いますか。

総評

最初はPS3版の時のようにジムザクオンラインで良かったんじゃないかと。

最初からモビルスーツの性能差がついているとサービス開始の祭り感もありません。

一番辛いのはモビルスーツの操作感ですね。

カジュアル寄りになってしまった。


連邦対ジオンという陣営がなくなってしまったのも痛い。

アイデンティティを持てなくなってしまった。

前作のサービス開始当初は、ジオニストというアイデンティティでジムLAの瞬間移動、次元斬にも耐えました。

アイデンティティで多少の糞ゲー感があっても繋ぎ止められていたのに、それもなくなってしまった。


グラフィックが向上したわけでもない、対戦人数が増えたわけでもない。

まだ宇宙戦はやってませんが進化したところが見つかりません。

これならPS3版をベタ移植の方が良かったです。

PS3版のような中毒性はありませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる