【機動戦士ガンダム】やり放題のせいで飽きてきた【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

前作は二時間おきに支給されるエネルギーを消費して出撃していたガンダムバトルオペレーション。

今作から無制限で出撃できるようになりました。

そのせいでリリース二日目にして早くも飽きが来ています。

目次

貰えるDPが少ない

対戦しても貰えるDP(ゲーム内通貨)が少ないので、気軽にモビルスーツを買うことができません。

外れ機体を買ってしまったら目も当てられないので、機体購入は慎重になります。

私のDPの使い道

ちなみに私が使ったDPはジムキャノン用の100mmマシンガンLv1と、ドムLv1だけです。

ドムを買うとジャイアントバズLv1がアンロックされるので、ジャイアントバズ単体で買うのはDPの無駄です。

気を付けてください。

ジャイアントバズは先行量産型ゲルググでも使えるので腐ることはありません。

宇宙戦はつまらない

宇宙戦で使える機体や武器を買うのに躊躇しているので、ジムキャノンLv1で取り敢えずデイリーミッションだけ消化しました。

今の私のレートがCなんですが、地上戦しかやってこなかったのでろくに貢献できず、糞スコアの地雷になっています。

デイリーミッションがなければ宇宙戦をやることはありません。

デイリーミッションから外して欲しい。

やることは同じ

地上戦しか私はやりませんし、外れ機体にDPを使うかもしれないリスクは負いたくないので、二つのマップだけをひたすらドムで戦うことになります。

変わるのは敵や味方のメンツだけで、やることはいつも一緒、バズ下格。

なのでサービス開始二日目にして早くも飽きてきました。

前作との比較

前作は出撃するのにエネルギーが必要でした。

二時間に一つ支給されていたので、エネルギー無課金で一日最大12戦です。

今作は出撃するのにエネルギーが必要なくなった分、手に入るDPが減っています。

なのでなかなか新しいモビルスーツを買うことができず、同じものに何度も何度も乗ることになると思います。

そうなってくると飽きが加速します。

前作は五年くらいサービスが続きましたが、今作は厳しいのではないかと思います。

C帯にも地雷がいる

レートC前後でも芋支援機や陸戦ガンダムビームライフルがいます。

スコアいくつ稼いでいようが戦力になっていません。

迷惑です。 

追記

今陸ガン5機という恐ろしい編成になりかけました。

途中離脱にされましたが、出撃してストレスを溜めるよりはマシです。

C帯は時間帯によるのかもしれませんが、前作のトップレベルと同レベルでできる楽しい時間もあれば、D帯と変わらず地雷まみれのときもあります。

編成見て抜けるのにペナルティを課さないで欲しい。

見えてる地雷を踏みに行くほどストレス耐性ありません。

望みは無制限に託された?

現在、無制限部屋で使える機体がヅダLv4しかありません。

ヅダは強襲機です。

ガンダムやゲルググといった高級汎用機と相性が悪いので、無制限に生存権はないと思います。

早いとこガチャでガンダムか先行量産型ゲルググを引いて無制限にも行きたいんですけど、今のところ課金する気はないので早くて明後日くらいになるでしょう。

それまではレート戦コスト300地上戦に籠ってドムでお茶を濁します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次