【機動戦士ガンダム】地雷をまとめる【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

ガンダムバトルオペレーション2の三日目。

目についた地雷をまとめてみました。

私のメインの戦場はレート戦コスト300地上戦です。

他は知りません。

目次

レート戦に来る地雷一覧

陸ガンビームライフル

前線構築できないのでいる意味なし。

味方に絶大な負担を強いている。

陸ガンが多くいる方が負ける戦犯量産機。

複数いたら抜けます。

マシンガン汎用

味方に枚数不利を強いる地雷。

前線構築できないゴミ。

だいたいマシンガンを持っている汎用は格闘やタックルを使わず弾をばら蒔いているだけで、味方が格闘を振られてようがカットもしない。

味方のカスタムを見られない今作では始まってみないとわからないので、開幕マシンガンを持ったザクII改が複数いて絶望することが多々ある。

芋支援

敵にとってなんの驚異にもなってない地雷。

汎用最多編成が常識なので、キル、アシスト、与ダメトップ取れて当たり前。

取れなきゃレート戦に来てはいけないレベル。

クイックマッチで修行してください。

始まってみないと芋かどうかわからないので、開幕高台から動かないのを見て絶望させられる。

芋ってる癖に敵の支援機を牽制したりはしない。

低レベルの格闘機を一人で完封できるくらいでないと、味方の足を引っ張ってると思ってください。

制限コストに見合わない機体に乗る地雷

コスト300地上戦で素ジムザクLv1に乗る地雷。

緊急回避のない汎用に生存権はありません。

コスト100部屋に籠ってください。

コストが安いから落ちまくっても味方の負担にならないだろう、というのは間違い。

君が死んでる間味方は数的不利を強いられています。

ランナー、ボマー

使わない戦略的に意味のない中継をとる(ランナー)、拠点を爆破するボマー。

拠点を爆破しに行ってる間、味方は数的不利を強いられています。

拠点を爆破できても味方が全滅してたら意味がない。

敵拠点まで押し込むようなワンサイドゲームになれば、機体が撃墜される直前に緊急離脱して仕掛けるのは有りかもしれない。

それ以外はあり得ない。

ざっとこんな感じでしょうか。

おまけ

B-と同じチームになったのでどんな猛者かと思ったら芋砂だった。
〇ね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次