ご飯を食べない犬もふりかけをかければイチコロです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

日によってご飯を食べたり食べなかったり。

下痢勝ちな犬でご飯と一緒に整腸剤を飲ませているので、ご飯を食べないと整腸剤も飲まないことになります。

そして下痢。

どうも、愛犬のお腹の具合に悩まされているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ふりかけをかけてみたら

人間用のご飯にかけるふりかけを、試しにカリカリ(ドライフード)にかけてみました。

するとどうでしょう。

夢中になって食べてくれました。

ちなみに鰹のふりかけです。

犬にとって良いかはわからない

普通に餌をやると二、三日に一回はご飯を食べず下痢をする子です。

お腹をギュルギュル鳴らしながら元気もなく横になっています。

それに比べたら例え体に悪かったとしても、バクバクご飯を食べてくれて、下痢もしないで元気な姿を見せてくれるのでふりかけをかけます。

ひとつの味を続けて食べさせていると飽きてしまうかもしれませんので、いろんな味の入ったふりかけを買ってきました。(トップ画像)

これで日替わりで味を変えてやろうと思います。

いつまで一緒にいられるか

犬は今年14歳になるメスです。

乳ガンのようで胸に大きなしこりがいくつもあります。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、少しでも長く元気でいてほしいものです。

そのためにはちゃんとご飯を食べてもらわないといけません。

なので今後もふりかけご飯でお腹いっぱいになってもらいます。

食後に満足そうな顔をしているところを見るのが私の癒しです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次